ABIES L.P.公式オンラインショップ

Disce quasi semper victurus, vive quasi cras moriturus.

5583-10

ABIES L.P. アンティークキップ 通しマチ 名刺入れ ブラック

13,200 
無料ラッピング受付中!※用途を問わない汎用ギフト包材をご用意しています
在庫あり
+
ほしい物リストに追加 比較リストに追加
お問い合わせ
必要ポイント数: 13200 ポイント

きめ細やかな上質ブラック
ムラのない単色仕上げ


大人のためのシンプルな名刺入れ
美しいアンティーク調に仕上げられたキップ(中牛革)の名刺入れです。
スーツスタイルにもカジュアルにも、
シーンを選ばずお使いいただけます。


▲名刺を50枚収納
たっぷり収納「通しマチ」の名刺入れ


▲グレー
三方にマチがついた「通しマチ」構造で収納たっぷり。
中身も取り出しやすいのが魅力です。
「通しマチ」を縫製できる高い技術を持つ職人は年々高齢化で減少しており、
ロストテクノロジーになりつつあります。


内側にはナチュラルな革の風合いを愉しめるヌメ革らしいキャメルカラーをセレクト。
カードポケットが3カ所あります。


内側に「Abies.L.P」オリジナルロゴ型押し入り。


▲ブルー
背面はポケットなどのないシンプルで軽量な造り。


裏地にはダークブラウンのシャンタン生地を使用しています。

きめ細やかな中牛革「キップ」使用

生後6カ月~2年程度の比較的小さい牛の革を特に「キップ」と呼びますが、この中牛革はキメの細やかながら薄く華奢な仔牛革「カーフ」と、厚みがあり丈夫な成牛革「ステア」の両方の特徴を兼ね備えた、キメ細やかで丈夫な革です。
この中牛革は、植物タンニンを含めたコンビネーション鞣しによって加工され、皮から革へと生まれ変わります。全ての行程を国内で行ったMADE IN JAPANレザーです。表面は上色と下色に濃淡の差をつけて染色し、アンティークを感じさせるムラのある素材感に仕上げました。程よい光沢で、透明感があります。



「切り目」を美しく仕上げる職人技
革製品の表革、内装革の端を薄く漉いて折り返す技法を「へり返し」、裁断面を磨いて仕上げる技法を「切り目」と言いますが、この「切り目」の仕上がりの美しさが、職人の高い技術力を感じることのできるポイントのひとつです。
塗りと磨きを何度も繰り返し、磨き上げられた裁断面は、半透明な光沢感をもつ革の層が、何層にも透けて見える美しい仕上がりになります。



熟練の職人の技による縫製
高い技術を持つ日本の老舗革小物メーカーの熟練した職人が縫製しています。シンプルで美しいフォルムは、長年の経験に裏付けされた技術の結晶です。


■ SIZE : H 7.5cm × W 11.3cm × D 1.5cm
■ WEIGHT :約40g
■ MATERIAL : 牛革(アンティークキップ)・シャンタン生地(裏地)
■ COLOR : グレー ブラウン ブルー ブラック
★革の質感の目安★(5段階)
柔らかい □□□■□ かたい
なめらか ■□□□□ ざらざら

Category:
名刺入れ
Color:
ブラック系
Material:
アンティークキップレザー

投稿はありません

新規投稿